生姜ジャムを使ったゼリー

和紅茶と輪りんごのアップルティーでゼリーを作りました。

通常通り紅茶を入れ、甘みと風味追加のために生姜のどジャムを加えて寒天で固めました。

生姜のどジャムは信州自然王国さんの商品で、和紅茶と輪りんごのアップルティーとの相性は抜群です!

「和紅茶」は長野県の秘境で作られている紅茶を使用しています。もともとやさしい味で、リンゴとの相性もいい和紅茶です。
「輪りんご」は長野県産の乾燥リンゴを使用しています。通常のドライフルーツと違い、甘味料や食品添加物は一切使用していません。スライスした乾燥りんごを一枚そのまま入れているので、見た目が美しいだけでなく、食しても独特の風味と食感を楽しめます。

無香料・食品添加物不使用のアップルティーを是非味わっていただきたいです。

ヤフーショッピングでご購入いただけます。

エルエフでは、フードダイバーシティー・食のバリアフリー・食の多様性に取り組みます。多数派ではない方でも、食生活や暮らしがより良くなるような情報をお届けします。

地域と環境にこだわった自然派食材のセレクトショップ【エルエフ】の公式サイトです。

地域と環境にこだわった自然派食材のセレクトショップ【エルエフ】では、オリジナル食品ブランド【LF】を中心に、身体へのやさしさと環境へのやさしさを意識した商品を日本からお届けします。公式サイトでは、【エルエフ】が販売する商品のこだわりを伝えていきます!