ダイエットとアップルティー

皆さん、ご存じでしたか?

紅茶にはダイエットに効果的だと言われている成分を含んでいます!

今回はその理由について説明しますね!



・紅茶に含まれるダイエットに有効な成分

1.脂肪の燃焼を促進する!

 紅茶に含まれるカフェインには脂肪の燃焼を働きかける酵素を持っています。

 運動の前に飲むと、より脂肪の燃焼効果がアップするはずです。


2.脂質の吸収を抑える!

 紅茶に含まれるポリフェノールには、脂質の吸収を抑える働きがあります。


3.利尿効果&整腸効果で代謝アップ!

 ダイエットでは、新陳代謝を上げることが大切ですよね。

 紅茶のカフェインには利尿効果が、ポリフェノールには整腸効果があるといわれており、紅茶は代謝を上げるにはもってこいの飲み物です。



・紅茶をダイエットに活かしたい時の注意点

1.飲みすぎ注意!

 ダイエットのためだからといって、一日に10杯も20杯も飲んでしまうと、カフェインによって睡眠が十分にとれなくなる可能性があります。

 一日に3~5杯くらいが適切でしょう。


2.糖分を含む紅茶に注意!

 市販の紅茶には糖分を含むものと含まないものがあります。糖分を含む紅茶にはカロリーがあるので、なるべく無糖のものを選びましょう。

 ちなみに和紅茶と輪りんごのアップルティーは無糖ですよ!


3.紅茶を信頼しすぎない!

 ダイエットで注意しないといけないのが、紅茶を飲めば痩せるわけではないということです。

 紅茶の作用で脂肪燃焼するよりも多くの脂肪を体にため込んでしまうと痩せないですよね。

 健康的な食事、運動、睡眠をすることが何よりも大切です!

「LF」(エルエフ)のブランドサイト、こだわりの食品ブランドです!The brand site of “LF”, “LF” is food brand from Japan.

食品ブランドLFのブランドサイトです。身体へのやさしさと環境へのやさしさを意識した商品を日本からお届けします。商品のこだわりを伝えていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000