和紅茶と輪りんごのアップルティー 長野県産

今月末発売開始予定の商品紹介です!

身体にやさしいアップルティーが出来上がりました。目で楽しみ、飲んで、食せる、ぜいたくなアップルティーです。

画像は試作段階です。


商品名は「和紅茶と輪りんごのアップルティー」。いろいろ意味を込めて商品名が長くなっています。


「和紅茶」は長野県の秘境で作られている紅茶を使用しています。しかも自然のままで栽培した茶葉を使用しており希少性が高く、身体にやさしいです。


「輪りんご」は長野県産の乾燥リンゴを使用しています。通常のドライフルーツと違い、甘味料や添加物は一切使用しておらず、こちらも身体にやさしいです。スライスした乾燥りんごを一枚そのまま入れているので、見た目が美しいだけでなく、食しても独特の風味と食感を楽しめます。


お茶は南方の植物でりんごは北方の植物です。長野県はお茶の北限に近く、りんごの南限に近い地域です。紅茶とりんごが同一地域で組み合わせる事ができる地域は、長野県以外では難しいと思います。


信州・長野県産にこだわったりんごのフルーツティーを是非楽しんでください。


発売情報は別途ご案内します。


エルエフでは、フードダイバーシティー・食のバリアフリー・食の多様性に取り組みます。多数派ではない方でも、食生活や暮らしがより良くなるような情報をお届けします。

地域と環境にこだわった自然派食材のセレクトショップ【エルエフ】の公式サイトです。

地域と環境にこだわった自然派食材のセレクトショップ【エルエフ】では、オリジナル食品ブランド【LF】を中心に、身体へのやさしさと環境へのやさしさを意識した商品を日本からお届けします。公式サイトでは、【エルエフ】が販売する商品のこだわりを伝えていきます!