りんごのご紹介 〜 和紅茶と輪りんごのアップルティー

「和紅茶と輪りんごのアップルティー」に使用している乾燥りんごのご紹介です。

乾燥りんごは長野県駒ヶ根市竜東地域周辺で栽培された信州産りんごを、同地にある東伊那営農組合さんで加工しています。生産者の方々が丹精込めて作ったりんごを添加物や甘味料を使用せず、丁寧に乾燥加工しています。原料から加工まで完全な国産・長野県産です。

駒ヶ根市は長野県の南側にあり、天竜川を挟んで中央アルプスと南アルプスを左右に見渡すことができる贅沢な場所です。この地域は日照時間が長く寒暖差が大きいことにより、美味しい果物をはじめとした農作物の栽培に適した地域です。

「和紅茶と輪りんごのアップルティー」に使用している乾燥りんごは、アップルティーだけでなくヨーグルトや洋菓子の材料に混ぜても美味しくいただけます。

「和紅茶と輪りんごのアップルティー」には、国産・地域限定(長野産)・無添加の贅沢なりんごを使用しています。

写真は雪をいただき始めた11月の中央アルプスと南アルプスです。

エルエフでは、フードダイバーシティー・食のバリアフリー・食の多様性に取り組みます。多数派ではない方でも、食生活や暮らしがより良くなるような情報をお届けします。

地域と環境にこだわった自然派食材のセレクトショップ【エルエフ】の公式サイトです。

地域と環境にこだわった自然派食材のセレクトショップ【エルエフ】では、オリジナル食品ブランド【LF】を中心に、身体へのやさしさと環境へのやさしさを意識した商品を日本からお届けします。公式サイトでは、【エルエフ】が販売する商品のこだわりを伝えていきます!