和紅茶と輪りんごのアップルティー

産地限定「長野県産」茶葉とりんごを使用!2杯入り

まるまるスライスしたりんごと紅茶を組み合わせたアップルティー。りんごもお召し上がりいただける「見て・飲んで・食べて」楽しめる贅沢な一杯です。原料の風味を楽しんでいただくため、香料・甘味料は使用していません。

長野県のお茶とりんご
お茶は南方の作物です。長野県はお茶生産地の北限に近く、温暖な県南部でしか栽培されていません。
りんごは北方の作物です。長野県はりんごの大生産地であり、商業栽培地としてはほぼ南限です。国産紅茶と国産りんごの組み合わせは、北と南が重なる長野県でしか成り立たない組み合わせです。

送料一律500円です。

¥540 (税込)
数量
1

こちらの商品はBASEでの購入となります

この商品について問い合わせる

<長野県のお茶とりんご>

お茶は南方の作物です。長野県はお茶生産地の北限に近く、長野県内でも温暖な県南部でしか栽培されていません。

りんごは北方の作物です。長野県はりんごの国内生産量第二位と大生産地であり、商業栽培地としてはほぼ南限です。国産紅茶と国産りんごの組み合わせは、北と南が重なる長野県でしか成り立たない組み合わせなのです。


<こだわりの原料>

●乾燥りんご

長野県駒ヶ根産のりんごをスライスしてそのまま低温乾燥しました。カップに収まるサイズを考慮して小さめのりんごを選んでいます。

駒ヶ根市は中央アルプスと南アプルスに囲まれた自然豊かな地域です。晴天率が高く寒暖差が大きいため美味しい果物が栽培されます。

低温乾燥のため紅茶で戻すとりんご特有のシャキシャキした食感が現れます。

紅茶の風味と相まって美味しく召し上がれます。


●紅茶

長野県の最南端、静岡県と愛知県に接する天龍村産の紅茶を使用しています。天龍村は天竜川を挟んだ山間部にあり、自然豊かな現代の秘境と言える場所です。

山紫水明な天龍村で栽培された茶葉を自然発酵させて紅茶にしています。

くせなく紅茶香が主張しすぎない紅茶は、りんごとの相性は抜群です。